2011-12-11から1日間の記事一覧

バラード・ベスト特設ページOPEN

bearforestrecords.com 12/11に特設サイトオープン、とあったのですが、アップされました。 Syoko. The Ballad Of Syoko Suzuki 発売記念・『スズキのひとこと・ふたこと解説』 風に折れない花 これね~!タイアップが決まらなかったんですよね~(笑)。そ…

川村真澄さんのブログがありました

ラジオストリーミングを聞きながら、初期からの作詞に参加していた川村真澄さん、facebookもブログもやってらっしゃった・・・ということも同時に発見し、驚く。 川村真澄さんブログ「数字物語」 2007-01-09 ときめきは涙に負けない 2007-01-19 Sweet Sweet …

「優しい雨」の制作エピソード #suzukisyoko

優しい雨、作曲は鈴木祥子さんで、本当にかなり以前から歌ってきていたのですね。 楽曲提供の最も代表となる歌だと思います。 たまたまですが、「食卓ON楽」というブログにて、この曲のエピソードについて書かれていました。 一部引用させていただきます。 H…

「パジャマでドライブ」

3人組のアイドルQlair(クレア)が歌った「パジャマでドライブ」の作曲は鈴木祥子さんで、YouTubeに本人が歌ったデモ音源をアップした方が。 このDISC2に収録されているのですが、購入していなかったので初視聴。

夜の煙突 の ドラム。

ウォークマンを先日新調しました。 結局、AndroidのZシリーズでなく、Aシリーズ。NW-A866。 前のものより音質も(素人ながらも)いいし、あらためてアルバムの曲をいっぱいいれようと思って、久々にCDを引っ張り出してきたのですが、これは懐かしい。 前のウ…