day's eye & lily

つぼみも満開も枯れた花も

2014-12-13から1日間の記事一覧

松井冬子さん

【美人すぎる日本画家】松井冬子の写真・画像集 [NAVER まとめ] ひょんなことから「松井冬子」さんという日本画家のことを知りました。 あの、本当に美しい方ですね。思わずまとめ見ちゃいました。 この方のブログ(ETV特集の感想)を拝見しました。 松井冬…

花を贈る

人のために花を選ぶって楽しいもの。その相手のことを思い浮かべつつ。 もちろん花屋さんのセンスに頼るところも大きいのだけど、できるだけイメージをもって伝えるとかアドバイスをもらうとか。そこで花屋さんの店員さんとのコミュニケーションやフィーリン…

梅・つづき

梅の品種の名札も撮ってくればよかったのですが、人の名づけって面白いなと思います。それは薔薇の品種もそうなのだけれど、ロマンチックだったり。 三寒四温を繰り返し、ぼちぼち桜の開花の話題になりますね。 少し時間的余裕があるひとときなので、色々な…

フォントはふしぎ「フォントのふしぎ」

フォントのふしぎ ブランドのロゴはなぜ高そうに見えるのか? 「デザインの現場」で知った小林章さんの欧文書体、仕事上では全くといってデザインクリエイトと無縁なのですが、素人フォント好きとしては楽しく読ませていただいていました。 ライノタイプのメ…