Caf'e 香咲

外苑前のワタリウム美術館・On Sundaysの向かいの道沿いに

「Caf'e 香咲(かさ)」というカフェがあります。

ネルドリップで丁寧に淹れられたコーヒーに、手作りのケーキや

スコーン。

以前行った時には丁度焼けたクッキーをいただくことが

できました。

そして、、、

ほんのり甘いホイップとバター、シロップをかけた

ふんわりホットケーキ。

内装は木のいい色でカウンターもテーブル席も落ち着いて

います。

ホットケーキって"やさしいお菓子"ですよね。

小さい頃はよくお母さんに焼いてもらったし、今でも

土曜や日曜の午後、卵とミルクと粉があれば焼いて、のんびり

味わうことも。

前にパートナーの彼が昼ごはんに焼いてくれた大きな大きな

(男性らしい??)ホットケーキ。

ぐりとぐらのつくった大きなカステラ。

土日は午後からのオープンなのでご注意。

秋晴れの週末、千駄ヶ谷から外苑前まで歩いて

On Sundaysへ寄って・・なんてコースもいいな。

青山の珈琲専門店 ~香咲~  : 店舗ホームページ

caf'e casa blog - Cafe 香咲のblog