よるのひるね

「夜の喫茶店 よるのひるね」(夜の午睡)というお店が阿佐ヶ谷にあります。

ラッキーなことに以前仕事で客先が阿佐ヶ谷だったので、

阿佐ヶ谷散策をしてました。

よるのひるね

(夜のお菓子・うなぎパイのように、なぜか妖しくも気になる名前・・・・)

商店街の細い道で八百屋さんやラーメン屋さんなどなどに

挟まれるようにしてある小さな喫茶店。

そこでいただいたクリームチーズにおかかをのせて

しょうゆをちょっと垂らしたのは美味しかったなぁ。

もちろんお酒もいただけます。

色々とイベントも開催しているみたいですが、

HPをみたら・・・「たべるトンちゃん」のお知らせ!

この絵本はこのお店ではじめて読みました。

復刊するんだ~

中杉通りにある自家焙煎珈琲店「Cafe Deux Oiseaux 」も

よかったです。

よるのひるね