3月のせい

f:id:daisylily:20141109004346j:plain

 

まるで違う生き物みたい

ゆううつ 胸が苦しい

今日もテレビはやけにうるさい

踏切りを待ちながら思う

ここで飛び込んだらバカ

眠りゃ眠るでいやな夢みてブルー なぜかわからない

それは3月のせい そして体温は不安定

それは3月の 3月のせい

Shoko Suzuki - 3月のせい

 

 

寒暖の差がだんだんと縮まって、温い空気と

まぶしい日光の日々になってくる季節。

ただただ、憂鬱であり、体温も上昇。ダルイ。

この季節になると思い浮かべるこの歌。

けだるさがよく出ていて、春爛漫を歌うよりもしっくりきたりして。

「3月のせい」「体温は不安定」「満月のせい」

なんだか女性の何ともいえない揺れや不安定さを

比喩しているかのよう。

簡単に順応できるほど、器用じゃないんだ。