海になった夢

海になった夢 

作詞/作曲:鈴木祥子/編曲:菅原弘明

 

想像もしてなかった

あなたに出会うことを

それでもわかってた

いつかめぐりあえると

 

ここにいて 手をとって

泳ぎだしましょう 蒼い海へ

 

夢の中では あなたが海で

わたしの体は水になって溶けてしまうの

 

朝日と夕日だけ

この窓にうちよせる

今日からはしあわせを

こわがるのはやめよう

 

ここに来て 確かめて

生きてること 愛の中で

 

夢の中では あなたが海で

わたしの体は水になって 溶けてしまうの

 

夕日のしずく 髪を濡らして

ふたりのいのちは紅に染まってひとつになるの

 

海になる 空になる 水が満ちる 赤い陽が落ちる

つかのまの永遠に溶ける・・・

 

石井聖子さんのデビューアルバムへ提供された曲です。

"今日からはしあわせをこわがるのはやめよう"

不安になってしあわせが続くことを怖く思ってしまう、

不安体質な歌が彼女には割合からして多いのかもしれないけれど、今では「あたし、この瞬間は幸せなんだ!!」と言い切れるライブをしているんじゃないでしょうか?

23日に発売になるDVDでもそんな姿が見られることを期待しています。