アンジェラ・アキの影響を受けた10曲

プレイリストから新たな音楽を発見する!「musicshelf.jp」より。

アンジェラ・アキさんのプレイリストに、フェイバリット・アーティストとして以前から挙げているToriの曲が挙がっていました。

 最近、Ben Foldsとの共作&共演を果たしたりと、テレビやラジオでも彼女の歌声がよく流れてきますよね。

アンジェラ・アキの影響を受けた10曲

他のラインナップも見事ですが、 ToriのCornflake Girl(やっぱり代表作)を挙げています♪

アンジェラ・アキのトラックレビュー

トーリ・エイモスはずば抜けてピアノが上手なんですよ。クラシック上がりで、ピアノ2台を左右に置いて、ハーレイのようにまたいで弾くこともできる。ピアノ弾きとして永遠の憧れですね。日本でヒットしてないのが残念。 

 

"ピアノ弾きとして永遠の憧れ"・・・アンジェラ・アキさんも日本でのピアノガールとして活躍しているので、これからも活躍してくださいね。

シュールなPVはこちら