赤い女

True Romance - Shoko Suzuki

知らなかった・・・True RomanceのPVってあったんですね。 アルバム「SNAPSHOTS」の頃って明るくからっとした感じなんですね。 オールドアメリカンな雰囲気も伝わってご本人も可愛らしい。 このPV、なんでDVDに入らなかったのでしょうね。

f:id:daisylily:20160704013048j:plain

SNAPSHOTS

このPVやアルバム内フォトでも赤い服を着ていますが、 祥子さんのカラーってこの赤色が印象的なのです。 というのも「SNAPSHOTS」でのドラムセット、 「Candy Apple Red」のジャケットや、愛器のギターを抱えた 「Sweet Serenity」でもこの赤色。

TRUE ROMANCE

カーラジオをつけて エンジンを回して

旅へ出かけよう あなたとふたりで 

あなたとふたりで

もう一度 恋するために

言葉はいつも感じたままを喋れない

だから 本当のことを感じあいたいの

目覚めるたびに何度も死んで 

何度でも そっと わたしは生まれ変わっているのに

 

(ちなみにSNAPSHOTSの時のフォトグラファーは大森克己さん。 シングルカットのジャケットも結構好きでした。 「Candy Apple Red」はCDラベル、歌詞カードからして赤色で統一されています。 ぼくたちの旅、のこの一節が好き。

ほんのちいさな傷にも 赤い血がにじむように たったいちどの今を 心のままできみと生きたい