THIS IS MY LIFE.

f:id:daisylily:20160704013712j:plain

K(初回限定盤)(DVD付) 川村カオリさんの新しいアルバム「K」に、鈴木祥子さんの作曲・ピアノアレンジの楽曲「LIFE」が収録されているということで、ダウンロードで購入しました(リンクはamazon)。

川村さんのセルフライナーノーツはこちら

鈴木祥子さんのメロディーと言葉が響き合ってこのアルバムの“骨=テーマ”ともいえる曲になりました。

 

ゆっくりとしたテンポ、シンプルといえるメロディとピアノ。 川村さんの歌声、ちゃんと聴いたの初めてです。 (TV特集では聴いたけれど) 透き通った、発声と言葉がストレートにきこえてきて。 ピアノは、やっぱり「鈴木祥子」らしい。

...あぁ靴の底は、もうボロボロ もっとずっと早く気づいてたなら 違う未来になったのかもね そんなこと考えながら眠った This is my Life

 

上のフレーズ、川村さんの気持ちが伝わってくるようです。 ライナーノーツにあるように、"優しく、でも静かに"、生きたいと思う気持ち。 鈴木祥子さんが好きな人、ぜひ聴いてみてください。