彼女が歌ったJudee Sill。

Judee Sillづいてアルバムを注文中なのですが、@ToriAmosjpの管理人さんより「たしか鈴木祥子さんもJudee Sillを歌っていましたよ」ということでちょっと興味が。 鈴木祥子さんファンの方のブログ"川瀬のみやこ物語 episode2"を拝見していたら、セットリストがあって、 Dreams Come True(2005年のライブ)That's The Spirit(2008年のライブ)でカバーされていたそうです。 他にもあるのかもしれないけれど。 実際、聴いてみたかったなあ。 祥子さんの音楽(だけでなく本もですが)の幅広さは「33 1/3の永遠」コラムからも、過去のインタビューなどでも顕著なので、洋楽にさほど特化していない私には(Toriとか局所的)大御所アルバムもあまり聴いたことがないので「いつか聴いてみたい」と思うものばかりです。 (今はyoutubeとかあるから聴こうと思えば聴けるね。先日のFIGAROでのプレイリストも集めてこれそう。)