Judee Sillという女性。

@ToriAmosjpさんより教えていただきました。ありがとうございます。

Judee Sill、初めて知りました。YouTubeで片っ端から聴いたけど、とても1970年代の音楽だ、というくくりでない音楽。ゴスペルに近い曲調もあり、賛美歌を想わせるようなメロディも感じられます。

Wikipedia - Judee Sill ジョニー・ミッチェルと同世代なのですね。 これを見ると、享年35歳、生い立ち~逝去は壮絶だったのですね。 ドラッグとの断絶や最期はオーバードーズ。 歌詞をじっくり見てみたい気がします。 真夜中に聴き始めて、美しく丁寧な穏やかな歌声に染みいってしまいました。

YouTube Mix for Judee Sill クラムボンもカバーしているんですね。