読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

day's eye & lily

つぼみも満開も枯れた花も

こたえはない

Design / Life Mother / Father / Family Working

 

f:id:daisylily:20160703101833j:plain

f:id:daisylily:20160703101846j:plain

 

GEM KINGDOMのアクセサリーが好きで、数を持ってるわけではないですが、お店に長めに行けた時はのぞいてしまう。

先日、そんなお店に行く時間が作れた日、会社の行事に参加することができました(こっちがメイン)。いつもはある時間リミットになったら退出し、夜の飲み会は本当に前もって調整がつけばOKといった状況ですが、今回はそれがかない。

そんな閾値が低くなってしまっている体なので、業務ではあまり関わっていない人と少しアルコールもはさみながら、雑談だったり、どうしてこの会社に入ったのかとかそんな会話を交わすと、ああ話せてよかったなぁと簡単にこの機会をめちゃ喜べるようになってしまいました…

 

何かを順番つけて優先を決めていく、それは時に何かを「後に」、何かを「ここで区切って」いく決断でもあります。そんなことを7年ほどやってきてしまった、これでいいんだろうか?そんな自問もし、今はこれでがんばっていこう、という自答もしたりしています。

 

単純だけど、ここで仕事をやれていて人と関われることがありがたく、役員で入社の頃から話しかけてくれる方が「子育てでもなく仕事でもない、自分の時間をこれからはもっと作れるように、大事にできるように」とアドバイスをくださったりして、手術の時には気にせず十分休んでくださいと言ってくれる上司がいて、おじさん多いけど、いいおじさんがいます(笑)。

 

でもどこかで、これでいいんだろうか?っていつも自分は思っているんでしょうね。それは答えのない子育てを、答えのない自分の生き方だから。