2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Fade To Red Info.

Fade To Red at Rhino.com - Fade To Red のCM(?)動画。 MP3.com - Tori Amos Video - ToriのVideoが無料で見られます。といっても A Sorta Fairy Tale とPast The Missionだけ?? Contactmusic.com - Tori Amos Video Stream - こちらは上の2曲に加えHey J…

ライナーノーツ。

オフィシャルサイト - アルバム「鈴木祥子」セルフライナーノーツ がupされていますね。 彼女の音楽の変遷の中で、アーティスト達と出会い、一緒に音作りをしてきたことが 端々にあっていいですね。 丁度同じ日に東京事変のアルバムが発売で、どちらもamazon…

ぼくの孤独 あたしの孤独

ぼくは孤独だと思いながら、ものすごい彩りを感じる - Taro Okamoto 鈴木祥子さんが岡本太郎氏の本や、彼の存在をリスペクト している事をコラムやインタビューで知ったのですが、 このコトバ・・・・彼女の音楽と向かい合う姿や、 今回のアルバムの写真から…

Everything Tori

オフィシャルサイトのギャラリーがちょっとupdateされてました。 ↓は娘のナターシャちゃんとかな。 やっぱりやっぱり、おかあさんを見てPiano Girlになるのでしょうか・・・ Fade To Red、今回はリージョンコードが日本対応には ならないのでしょうか?前回…

Hold me, touch me

podcastも3曲目。リリースまであとほんの少しですね。 ライブ予定とCDジャーナル でのインタビューについてオフィシャルサイト が 更新されていました。 3/19 : 銀座山野楽器でインストアライブ 3/21 : 吉祥寺のMANDA-LA2 CDジャーナルの編集の方が確か、鈴…

ACO 「mask」

ACO は数年前からベルリンへ渡ってしまってて、 久しくアルバムを出してなかったのですが、、、 3年ぶりのNew Albumだそうです♪ ACOがニュー・ミニ・アルバム『mask』発表 - bounce.com 2006/02/22 発売 ACOの曲だとドラマ主題歌になった「悦びに咲く花」が…

ベルリンデザインビュー :ジャパンデザインネット(JDN) の長谷綾子さんのリポート。 ベルリン、また行きたいです・・・・・ そういえば、エゴン・シーレ好きです。28歳で生涯を閉じてしまったんだなぁ。

ホテル・ルワンダ

初日に行ってきました。 渋谷の街は大雨で、変な天気でしたが・・・ 一言、本当によかったです。 レイトショーまでも立ち見のお客さんがでるほど 多くの人が見に来ていました。 何箇所も恐怖感を強く感じるところはあったのですが 外国人がホテルからバスに…

ホテル・ルワンダ

「エリ・エリ・レマ・サバクタニ」 も見たいのですが、 「ホテル・ルワンダ 」も是非見てみたいと思っています。 「ミュンヘン 」もなぁ。 日本公開を求めて署名活動が行われていたのですね。 TVのドキュメンタリーとして取り上げられることも難しいもので…

ホテル・ルワンダ(1)

「エリ・エリ・レマ・サバクタニ」 も見たいのですが、 「ホテル・ルワンダ」も是非見てみたいと思っています。 「ミュンヘン」もなぁ。 日本公開を求めて署名活動が行われていたのですね。 TVのドキュメンタリーとして取り上げられることも難しいものです…

Wonderful Woman

年末に旅の中で会った女性ふたり。 ひとりは久々に再会した喫茶店のママさん。 温かく迎えてくれて、そして相変わらずてきぱきとした仕事ぶり。 「女はいくつになっても女なのよ」 もうひとりは小さなスナックのママさん。 わたしたち若造が酔っ払ってカラオ…

年末に旅の中で会った女性ふたり。 ひとりは久々に再会した喫茶店のママさん。 温かく迎えてくれて、そして相変わらずてきぱきとした仕事ぶり。 「女はいくつになっても女なのよ」 もうひとりは小さなスナックのママさん。 わたしたち若造が酔っ払ってカラオ…