2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Hello, A Piano.

Amazonより届きました。 ほんとに鍵盤でした(笑)。 梱包されている状態。 ブックレットは豪勢で、彼女の過去に発表したアルバムへの コメントや、写真、収録曲をピックアップしたエピソードが 載っていました。 彼女の描いたイラストや、作詞ノートの一部…

手でわかる

結構前の話ですが、とあるネイルサロンでハンドケアとネイルをしてもらった時のこと。 担当になってくれた女性と色々話をしてる中で、「あなたの手は頑張り屋さんの手ですね」と言われました。 客の前でネガティブなことは言わないだろうし、会話の中で何か…

石内 都 凱旋展

世界各国から数多くの作品が集まるヴェネツィア・ビエンナーレでは、 ひとつのパビリオン内での鑑賞者の滞在時間が短いといわれています。 そのなかで、私の写真の前で足を止めてくださる方々が多かったことには 正直いって驚きました。 なかには涙を流して…

ブレンダと呼ばれた少年

ブレンダと呼ばれた少年―ジョンズ・ホプキンス病院で何が起きたのか 扶桑社版(2005) 無名舎(2000)版は絶版 1967年、アメリカで包皮切除手術に失敗した8ヶ月の双子の男の子のひとりが、性科学の権威、ジョン・マネーの勧めによって、性転換手術を受け…