2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Universal Republic Records Toriのページ

Universal Republic RecordsのサイトにTori Amosのページができました。 Universal Republic Records - Tori Amos プロフィールのアーティスト画像、もうちょっと最近のにしませんか・・・ Latest Newsは、Toriがuniversalと契約を結んだときのプレスのみ(1…

なんでこの薬を飲んでるの?

拝読しているブログで上野直人医師の「がんのチーム医療」というブログがあります。 その上野医師が、最近のエントリで"自分の病気と治療のこと分かっていますか?" といったこと(患者学といってもよいですね)におけるアドバイスをされています。 まだまだ…

おぼろげな記憶

ここに載せてもどうか、とは思いますが・・以前、TVで鈴木祥子さんの特集をしていたのを偶然見たことがあります。おそらく、WOWOWかBS1(or 2?)にて。・音楽番組・鈴木祥子特集・音楽のルーツなども話していた・(アパートの?)屋上や公園でギター、ウーリ…

おぼろげな記憶

ここに載せてもどうか、とは思いますが・・ 以前、TVで鈴木祥子さんの特集をしていたのを偶然見たことがあります。 おそらく、WOWOWかBS1(or 2?)にて。 ・音楽番組 ・鈴木祥子特集 ・音楽のルーツなども話していた ・(アパートの?)屋上や公園でギター、…

水仙畑

一足先に春の匂い。 シンプルなニホンズイセンも、集まれば素敵な春へつづく畑。

猫を抱いて象と泳ぐ

新聞の文芸雑誌書評の時から気になっていた小川洋子さんの作品。 『博士が愛した数式』で数字の不思議、数式の美しさを小説にこめた著者が、 こんどはチェスというゲームの不思議、棋譜の美しさをみごとに生かし、 無垢な魂をもったひとりの少年の数奇な人生…