2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Toriの有名な曲ランキング

このバンドの一番有名な曲は?を調べるときに便利な t.co 早速、Tori Amosで検索。

「45歳の原点」

CDジャーナル先月発売号の「33 1/3の永遠」第100回より。 過去、二十歳の原点(高野悦子)についてのエントリーをしましたが、祥子さんの愛読書ベスト3に入る本なんですね。前に取り上げたときにも、「愛読書」という話がきっかけで私も読んでみたのですが。…

女の情念系って?

自ツイートより、返信いただいた@ToriAmosjpさんより いろいろな人が「情念系」というキーワードで #ToriAmos を定義していますが、彼女の一面にしか過ぎないと思います。「情念系」で括っている人、歌詞をちゃんと読んでいない印象を受けます。彼女が女性で…

石内都さんの新シリーズ「絹の夢」

桐生タイムス | 石内都さん、故郷桐生で新シリーズ「絹の夢」撮影中 写真家の石内都さん(64)が、故郷である桐生で新しいシリーズの撮影に取り組んでいる。テーマは「絹の夢」。一時代を築いた銘仙や現役の織物工場などを精力的に撮るなかで、「夢」はク…

うさぎドロップ OP公開。

来週から始まる「うさぎドロップ」アニメ版。 めずらしく録画しようかと思ってます。これだったら子どもとも見れそうだし。 自分のために録画することがあんまりなくなっている中、楽しみはみつけていかないと・・・(といって定期録画しているものには「も…