2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

愛と幻想の旅立ち

(To) my Sweetest Fantasy すっかり、この頃発表するシングルやアルバムが一般販売ルートに乗らなくなってしまったのは残念なのですが、(このアルバムはDiskUnionなどで発売にはなったけれど)、「愛と幻想の旅立ち」という曲は、今年2月に公開単独多重録音…

Tori Amos' Boys for Pele (33 1/3) という謎の本

Tori Amos' Boys for Pele (33 1/3) という本がAmazonで"Tori Amos"というキーワードでヒットしました。発売予定は2013/5/2とのこと。一年も先の出版のようですが… ここのサイトで6/15付で「Boys for Pele: deep in the girl-zone」がエントリーされています…

"Gold Dust" TO BE RELEASED OCTOBER 2012

13枚目のスタジオアルバム「Gold Dust」が10月リリースと公式HPで発表になりました。 前作で共演したThe Metropole Orchestraとの共作だそうです。 このブログのヘッダ部分、替えなくちゃ。 まだAmazon.co.jpへは情報は更新されていないみたいです。 Tori ha…

あとあとかとか の ケーキ と レモンのケーキ

"あとあとかとか"は、ELLE a tableで紹介されてから気になっていたのですが、先日、友人へお誕生日のお祝いにと送る用途ができて、自宅用にも頼んでみました。 初夏の柑橘 ほんわかケーキ、と 檸檬ケーキほろほろ。 丁寧にカードに手書きのメッセージが添え…

あじさい

先週末の鈴木祥子さんのライブは行けなかったけれど、ライブで「あじさい」歌ったようで。 カバーした曲目もなかなかだったようです。浜崎あゆみや宇多田ヒカル、鬼束ちひろなどなど。 …次のライブは、行けるかしら?