2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

想像

先日、自分のために病院へ行ったのですが、待合中に「コウノドリ」1巻を読んでいました。 (もう1冊はテルマエ・ロマエ。) 折しも、そばには産婦人科と小児科(午後の診察だったのでがらんとしてたけれど、数人の妊婦さんや新生児をだっこした女性など)…

夏のうた(冬のうたもあるけど)

『復活!愛のデンスケ劇場~The Resurrection of Theater Densuke 2009.5.16』 『45minutes~海、そしてふたつの言葉』 7/14に発売になった、2タイトル。 一つは2009年のライブをデンスケで録音した2枚組CD。もう一つは新曲を含む4曲 on カセットテープ。…

「<おんな>の思想 私たちは、あなたを忘れない」

<おんな>の思想 私たちは、あなたを忘れない こわごわ、読みました。 こわごわ、というか、きっと「思想に関すること」で難しいだろうなと思いながら。 Webで連載されていた上野千鶴子さんによる「おんなの本」を読みなおすの連載もちょっと見てたのもあり、…

いつも となりに ねこじゃらし ~五十嵐大介さんの作品に

毎月、福音館書店の「こどものとも」「かがくのとも」の配本を楽しみにしています。月初のだいたい3日くらいにポストに入っていて、その日は家事に着手する前に、まず一度読み聞かせをしようと思ってて。 福音館書店 - いつも となりに ねこじゃらし もう一…

書かなくなったのは…

ブログをとんと書かなくなってしまいました。 やっぱりPCをひらかなくなった、というのが一番大きいですし、 facebookは実生活に近い話を話してもOKな対象に載せる、ということでこのブログとの線引きを考えるようになったのも確か。 iPad miniを自宅で使う…

THE LIGHT PRINCESS

既に出ていますが、Toriが制作に関わってきているミュージカルがついにロンドンにて今秋公演されるとのこと。 詳しくはTori Amosの日本ファンサイトにもありますが、Toriはmusic and lylicsの制作をしています。 ・・・てっきり、このミュージカルのイメージ…