2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

水仙

冷たい空気と冬の陽射しをよい方にとらえて、昼休みに歩く。簡単な気分の転換。温かいスープも目当てに。

nothing gonna stop me from floating…

カセットテープ音源のいくつかをmp3変換するのをまた思い立ってやろうとしていますが、ああせっせとこんな風にダビングしてシート作っていたなと。 ここにあるTori Amosの曲はやっぱり今も好きで(これ作った後に出たアルバムももちろん好きだけど)、でもなぜ…

STYLE'S CAKES

先日、少しの時間が空いたので、神田小川町のお店にて買って(持ち帰りオンリー)、自宅で食べてから移動。和栗のもいいなと思ったけど、こちらはイタリア栗+チョコの台。 久々にケーキ焼きたいな。

なりたいもの

シューベルト 即興曲D.935この曲のこの章の主題は、幼稚園(キリスト教系)に通っていたときに、お祈りの前に目をつむって手を組んでいたときに先生がピアノで弾いてくれていた曲だったと記憶。2年保育だったけれど、鳩の園章のバッジも、中庭にあった大き…

トルコ行進曲とエリーゼのために

鈴木祥子さんのライブから、DSD音源が発表されてせっかくなのでDSDで聴いたのですが、そのうちの1曲にモーツァルトのトルコ行進曲の演奏が入っていた。軽やかに、そして、爪のあたる音も、ペダルもクリアに聞こえてきてて、最後の笑い声もライブらしくてよ…