川村カオリさんのアルバムレコーディング

Suzuki Syoko スタッフブログより。

鈴木祥子さんが川村カオリさんのアルバムレコーディングに参加されているそうです。 川村カオリさんのレコーディングに参加しました。

楽しみですね!

川村カオリさんは少し前のTVで特集されていました。

乳癌を患い闘いながら(お母様も乳癌だったそうですね。)、歌い続ける姿。 途中から見たのですが、 "自分で胸の異常に気がついたのに、主治医に尋ねたらよくあること、気にすることない、といわれてそのままにしてしまった(後で再発だったことがわかる)。すごく後悔してる"といった旨の話をされていましたね。

川村カオリさんのブログでも、そのレコーディングの感想がよせられていました。

本当に久しぶりにお会いしました。

鈴木祥子さんです。

多分日本で一番好きな女性シンガーソングライター。

 

そんな二人が演奏した歌はどんなものになったのでしょうね。 祥子さんは80年前のツィンマーマンを弾いたそうで。 youtube - 川村カオリ バタフライ 折りしも、今日は日比谷公園でのピンクリボンウォークです。 (いけなかった・・・・)