DO YOU STILL REMEMBER ME?

f:id:daisylily:20210918170442j:plain

届きました。

カセットテープを買うなんてすごく久しぶりです。
さすがに7inchアナログ盤は再生機器がないのですが、カセットデッキONKYOのオーディオを買うときにオプションで買ったので再生可能。

カセットテープを再生すると、CDとはまったく違った耳ざわりの音。

A面:
 1.「I'LL GET WHAT I WANT(超・強気な女)」
 2.「DO YOU STILL REMEMBER ME ?」
 3.「I'LL GET WHAT I WANT(超・強気な女)」(オリジナルカラオケ)
B面:
 1.「ワン・オブ・アス
 2.「ヒート・オブ・ザ・モーメント」
 3.「見つめて欲しい」



強気な女、はタイトルから力強い曲調を想像していたのですが、どっこい、柔らかさ、甘さも感じさせるものに(このあたりはSWEET SERENITYの延長を感じるのですが)。


"DO YOU STILL REMEMBER ME?"


時が過ぎて、アナタを変えていってしまうのは、
哀しくない。
時が過ぎて、あたしのことを想いだすとき、

ちょっと泣いてみて、
でもちょっと笑ってみて、ねぇ?

DO YOU STILL REMEMBER ME?

時が過ぎて、あたしを変えていってしまうのは、
...哀しくない。
時が過ぎて、アナタのことを想いだすとき、

ちょっと泣いちゃうんだ、でも
ちょっと笑っちゃうんだ。ねぇ?

DO YOU STILL REMEMBER ME?
DO YOU STILL REMEMBER ME?




...ここの部分、

ずっと前の恋人だった人を思い出しました。

泣くことももうなくなってしまいましたが、
"ちょっと笑っちゃうんだ"とは、理解できる気がします。
あんなに当時はシリアスでいたのに、時がたてば悲しみだけでなくなるんだなぁ。

美化しすぎることも嫌悪しすぎることもなくなって。

祥子さんのこの歌も、そんな境地なのかな?

混乱や自問自答からは過ぎた・・・という印象です。