夏のうた(冬のうたもあるけど)

f:id:daisylily:20160203052155j:plain

『復活!愛のデンスケ劇場~The Resurrection of Theater Densuke 2009.5.16』 

f:id:daisylily:20160203052205j:plain

『45minutes~海、そしてふたつの言葉』 7/14に発売になった、2タイトル。

一つは2009年のライブをデンスケで録音した2枚組CD。もう一つは新曲を含む4曲 on カセットテープ。 まだカセットの方、聞いてません。 テープ再生機器はあるので、家事&育児をしながら音出して近いうちに聴きたいと思います。そして、時間をみつけてデジタル変換してmp3プレーヤーには入れたい。 CDの方は週末にかけながら家事してました。 子どもは遊びに夢中だし、どうあれ、かけてしまえと(笑)。

『復活!愛のデンスケ劇場~The Resurrection of Theater Densuke 2009.5.16』

収録曲: DISC 1 1.風の扉 2.MC 3.愛はいつも 4.Sweet Sweet Baby 5.ステイションワゴン 6.ささやかな奇跡 7.夢の庭で 8.Circle Game 9.危ない橋 10.ひとりぼっちのコーラス~雪の夜に DISC 2 1.光の駅 2.メロディ 3.MC 4.Little Love 5.水の中の月 6.Down By The River 7.夏のまぼろし 8.MC 9.あの空に帰ろう 10.どこにもかえらない

『45minutes~海、そしてふたつの言葉』

収録曲: A-1.45minutes A-2.Heart Like a Wheel B-1.青い空の音符 B-2.かもめ

 

どちらも、もうAmazonやチェーンレコード店での取り扱いがないので、HPにあるように通販もしくは指定店での販売なのですが、本人の意向に合うレコード作りを考えた時に今のような販売方法になったのでしょうね。

f:id:daisylily:20160203052222j:plain

 

f:id:daisylily:20160203052230j:plain

この2枚のアルバムに収録されている歌には、「夏をイメージさせる歌」と「冬をイメージさせる歌」がくっきりと入っていて、この7月に今回発売になって夏の歌が際立ってくるようです。 水の中の月、Down By The River、夏のまぼろしの流れは何度聴いたことか。 そして、危ない橋。 低音を言葉を響かせて歌えて、中高音ののびやかさ。 ピアノもギターも好きだけれど、声がやっぱり好き。