2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひかりのうみ

来たついでにイルミネーション鑑賞。すっかり外も中もクリスマス仕様です。 綺麗だね、という感覚を素直に受けとめて、街の中をぶらぶらするのもまた楽しいもの。 この界隈は先日の記念日に相応しい思い出があり、一寸当時を振り返りながら光のカーペットを…

WebDICE 鈴木祥子インタビュー

WebDICE 鈴木祥子インタビュー「12年間のトラウマをここで精算する、雪辱戦のようなライヴになります」 久々に(彼女の)こんな長いインタビューを読んだ気がします。 「SHO-CO-SONGS ~collection 3~」も発売されたことだし、ライブをひかえているのもあり…

Carols of Tori

ようやく届きました、Midwinter Graces。(このエントリー書いてたら途中で別ページに行ってしまい再度書きなおし) かなりいいです、今作。クリスマス+カバー曲(オリジナルもありますが)、といってしまうと、日本でも聴きなれたクリスマスキャロルについ…

A Long December

Counting Crows - A Long December In my room Nov 5のエントリーにあるように あたしの 年末のテーマソングは2002年以来ずっと、カウンティングクロウズの”A Long December"、そろそろこの曲のリフレインがココロのなかで鳴りはじめている。 洋楽に疎い…

大きな木の下で

かさかさ 落ち葉の音が気持ちいい すこし風が冷たいけれど、おやつを食べて少し休んだら また歩こうね

まだ発売前&読んでいませんが・・・about Working Mother

最近某ブログや新聞広告で気になった書籍2冊。 about working mother. 自分と同じ立場に関するテーマ、というのはいつの時期も気になるものなんだなぁ(笑) "ナチュキャリ"と造語+略すのは気持ちが悪いのですが、キャリアカウンセラーで有名な弓さんが書…