オーバーホール

f:id:daisylily:20180531144145j:image

気がつくと時計が止まっていて、職場から近い時計修理屋さんへ電池交換へ行ってきた。

たびたび持ち込んで直してもらっている方で、最後の交換は昨年末だったから大して時間経ってませんね、と。

 

それから2日後に気がつくと止まってしまっており、動かない…再び見せに行って、電流0とのこと。電池が原因でなければオーバーホールですねと。時間も期間もかかるだろうけど仕方ないかもなあって。

その前に、電池を押さえている部品をひとつ外して、もしかしたらショートして動かなくなった可能性があるかもと。ただ、じきにまた停止する可能性の方が高いでしょう。と。

 

原因が複数考えられて、検証したりして可能性をはずしていく、そんなことを仕事でもやっているわけだけど、時計の内側はわかりようがなく、ただただ頼みます、という感じ。

丁寧にみてもらい、まだ使いたい時計、は、新卒入社した会社である程度貯金ができたときに買った物。

今のところ3日過ぎても動いている。。