2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

"Take Me With You" だった

You Tube - tori amos_live2005(viktor&rolf) 昨シーズンのVictor&RolfのショーにToriが生演奏出演していたのですが、 演奏していた曲がアルバムの曲でもなかったのでオリジナルかと思っていました。 途中からのふしが、「Take Me With You」だった、という…

Sweet Thing

緑の中笑う横顔は 何よりも輝いていた 鈴木祥子さんの「Sweet Thing」という曲は、彼女の祖母のことを唄ったというくだりを見た記憶があったのですが、何でいつ見たのかはよく覚えてません。 それまではあなた、は、恋人かなと想像してましたが。 情景がとて…

エバーグリーンポインセチア

約1年前にとあるお花屋さんで花を買った時のこと。クリスマスシーズンも過ぎてしまい、小さなポインセチアの鉢をふたつ「よかったら持っていきませんか」と店員から差し出されました。売るに売れなくなったのでしょう。1つは弱ってたせいかダメになったけれ…

オーロラ

先日、試写会で映画「オーロラ」を見てきました。 日仏会館での上映は、フランス映画にはぴったりの 会場だったと思います。 オーロラ 公式サイト 上映は12/16から。 飯田橋・神楽坂周辺は桜並木があるので この時期紅葉でオレンジ色に染まって天気もよく 散…