4/29 鈴木祥子ライブ in スペース・ゼロ

行ってきました。

毎回は行っていないので、キネマ倶楽部、Duo以来です。

丁度、ホールの真ん中辺りで聴くことができました。

6/13に2枚組ベストアルバムが発売にもなるからか、

懐かしい歌も久しぶりに聴くことができました。

それに大好きな曲のカバー、ほんとに大好きなんだ!!!、が

素直に出ていましたね。

 

でも面白いですね、「なつかしい曲だなぁ」というよりかは

今回のJourney・旅、という言葉とリンクする部分を

随所に感じさせられました。

「旅」と同時に「HOME・故郷」ということばも感じる曲が

彼女の歌には多いようにわたしは思っています。

 

それは、わたしが彼女の歌をはじめて知った頃から

変わらないように思っているし、その揺れや不安や愛おしさが

わたしは好きなんだなと思う理由なのかもしれません。

鍵盤もギターもかっこいいけれど、ドラムプレイ、かっこいい!

 

(詳細なセットリストとかライブレビューを書く方はすごいですね。

実際に久々にライブに行ってみると、ほんとに好きなんだなというのが

ひしひしと感じられました)

 

鈴木祥子 Official Site