33 1/3の永遠

昨日のライブは行きたかったけれど(セットリストみたらほんと行きたかった・・・!) スタッフブログより、今夏リリース予定がこんなに!!

◇2010年5月9日、吉祥寺GB公演がDVD発売決定!

「SYOKO SUZUKI with JACK-TATI & SHINOBU KAWAI  /LIVE AT KICHIJOUJI GB 9 , May 2010」(仮) 2010年8月4日、UPLINK RECORDSより発売予定。 http://www.uplink.co.jp/suzukisyoko/

◇CDジャーナル誌(音楽出版社刊)にて好評連載中のエッセイ 「33 1/3の永遠」が待望の単行本化決定!! 2010年7月28日、CDジャーナルムックとして発売予定。

◇NEWS 3 「SYOKO SUZUKI Song Book Ⅰ 鈴木祥子作品集 Vol.1(1989-2009)」 ソニーミュージック・ダイレクトより2010年7月28日、発売決定。 コンポーザー/ソングライターとしての鈴木祥子にスポットを当てた コンピレイション盤が発売。1989年から2009年までに様々な アーティストに提供した楽曲をレコード会社の枠を超えて全て オリジナル・アーティストにて収録。またボーナス・ディスクとして 鈴木祥子本人がセレクトした貴重なデモ音源を付属した豪華2枚組仕様! 予価 3,000円(税込)

 

DVDも嬉しいけれど、エッセイ「33 1/3の永遠」の単行本化が本当に実現するとは。結構要望大きかったのかしら。CDジャーナルでの連載もだいぶ長く行われてきたけれど、それを書籍化するかどうかって彼女の認知度を考えるとなぁ・・・と思っていたのでした。 それから、Song Book。これもすごいなぁ。 「優しい雨」は必須だと思いますが、PUFFY川村カオリ坂本真綾、さかのぼればもっと色々なアーティスト(参照:wikipedia - 鈴木祥子)に楽曲提供していますのでどんな選曲になるでしょうね。 アップリンク、CDジャーナル、ソニーミュージックと彼女の音楽性をかってくれていることがありがたいですね。