青い棘

初日にBunkamura ル・シネマにて「青い棘」を見てきました。

圧倒的に女性が多かったですね。

思春~青年期の恋愛や自分の生き方に"美しさ"と"生と死"への

憧れから残酷さまでも引き出されてしまうような・・・

 

そういう映画の類に年を重ねつつも惹かれてしまう大人は

わりといるのかもしれないですね。

「青い棘」って邦題だけでもある意味そそられるのかも。

原題の直訳というわけにもいかなかったのでしょう。

原題: Was Nutzt Die Liebe in Gedanken (独)

    LOVE IN THOUGHTS

数年前に見たこの映画もテーマは近いといえば近いと思います。

フランス映画なのですが「いちばん美しい年齢(とし)」。

展開の暗さはこちらに軍配・・・

 

f:id:daisylily:20141108205157j:plain  

青い棘

 

f:id:daisylily:20141108205225j:plain

いちばん美しい年齢