クリスマスシーズンになると、室内外のためのイルミネーションライトが

色々売り出されますね。

去年、読売新聞で知った作り方 をやってみようと思ったら、

正月も明けてしまっていて、

店にはイルミネーションライトなんて売ってませんでした。

厚手のトレーシングペーパーは買えたのに(涙)。

そしてこのシーズンがやってきて、取り付けができました。

紙を折るのも楽しいし、付けてみるとなかなか映えると思います。

下の画像は、去年購入したムック。

暖色のライトでの間接照明、もっともっと勉強したいな~

日本は蛍光灯の使用率が欧米に比べて多いそうです。

ただ、日本の夏はムシムシするし、気分的には涼やかなあかりの

方がいいのかもしれませんね。

この寒い今日この頃は、やっぱり暖色のあかりのほうが

なんとなく暖かい気がします。

f:id:daisylily:20141108233951j:plain

デザイン照明(エイムック) - Amazon.co.jp