Happy Birthday to YOU!

 

今月は、知人や友人といった身近な人のお誕生日が多い月です。

 

以前ほどではなくなりましたが、バースディカードを贈ることも

続けていたりします。

カードも、学生の頃は作っていたりしていたのですが、

それもままならなくなりました。

 

でも、カードを買うにしても、その人に合うかな~とか、

季節感を意識したりだとか、美しい、綺麗というような選び方を

して、肉筆で書くのは楽しいものです。

 

もちろん、自分宛にメッセージをもらうことはもっと嬉しいこと!

同じ生年月日の友人とは、同じ日に年を重ねてゆくことができて

祝うことができる楽しみもあります。

 

数年前に書き留めておいた、Patti Smithの言葉が、年をとることの

素敵さを感じさせてくれます。


 

私は30歳に見られる努力なんかしない。

だって、とうの昔に経験済みだもの。

歳をとることは、多くの美しい意味もあるの。

心がどんどんはっきりしてきて、大きくなっていくのが感じられる。

自分の今の年齢を喜んで受け入れると、いろんなことが美しく

感じられるはずよ。

 

--- Patti Smith