My Review - 1

f:id:daisylily:20141109005524j:plain

f:id:daisylily:20141109005535j:plain

 

2/14に発売になった、DVD「Fade To Red」の個人的な感想を。

まず、リージョン1(US, CANADA向け)が発売中なのですが、

ヨーロッパなどのコード対応(リージョン2~5)は3月中に発売だそうです。

日本のamazonで買えるかどうかはわかりません。

リージョン1のは、コードに対応してなかったためDVDプレーヤーでは見られず。

★は、今までのDVDやVHSには収録されていないPVです。

<Disc One>

1.PAST THE MISSION このPVとGODは宗教色の強いPVだと思います。 最後の晴れ晴れした彼女達の表情が印象的。

 

2.CRUCIFY デビューアルバム「Little Earthquakes」のPV。 アルバム収録曲のアレンジ版です。 このアルバム曲のPV(WINTER,CHINA,SILENT ALL THESE YEARS)は 全体的に統一感があって、きっと製作に力が入っていたんでしょうね。

 

3.JACKIE'S STRENGTH 結婚式だというのに、何やらあちこちで不穏な空気が。 ケネディ暗殺と何かかけているようなのですが、 残念ながら私は歌詞から解釈することができません・・ 最後のシーンは少し救われるかも。

4.A SORTA FAIRYTALE ★ 2003年に「A Sorta Fairytale (Special Edition EP DVD Single) 」が 発売されていて、あの「戦場のピアニスト」のエイドリアンが共演しています。

5.WINTER じっくり歌声とピアノを聴くならこの曲。 白いグランドピアノでのプレイが印象に残ります。

6.SPARK ストーリーらしいものといえばこのPVですね。 このダークな感じがgood。

7.SLEEPS WITH BUTTERFILES ★ 最新アルバム「The Beekeeper」のメイン曲のPV。 日本人アーティスト、AYA KATOの作品を使用した ドリーミーなものになっています。

8.CORNFLAKE GIRL (US Ver.) UKバージョンもあるので1曲で2度楽しめます。 個人的にはこっちの方が好きです。 やっぱ女は強いな~(笑)

9.HEY JUPITER (Dakota Ver.) この彼女のメイクは彼女と親しかったメイクアップアーティスト Kevyn Aucoin(故)によるものです。 どうして火事になったのか、助けにきた女の子は誰なのか…

10.SILENT ALL THESE YEARS このPV、大好きです。曲が大好きだからというのも あるのでしょうね… 今よりも"Red Hair"と表現するのに相応しい髪ですね(笑) ちなみに元々はブルネットです。