My Review - 2

f:id:daisylily:20141109005241j:plain

f:id:daisylily:20141109005247j:plain

<Disc Two>

1.CAUGHT A LITE SNEEZE シュール……ダリの絵みたいな展開です。 この曲のピアノとハープシコードはいいです♪

2.1000 OCEANS ★ みんなの見せ物だよ~ どうしてこの曲は入って、「Glory Of The 80's 」のPVは 入らなかったのか残念です。

3.GOD こんな儀式ってあり?! こういうちょっとエキセントリックさがToriらしさを 醸し出しているといえばそうなのですが、でもよくこんな PV撮ったなぁと思います。 そう、滑稽な部分があるからToriらしいんですね。

4.BLISS ★ このDVDで唯一、ライブの映像が盛り込まれています。

5.CHINA やはり、VHSでリリースされた映像は画質が低いですが、 ヘビ女のような衣装と動き、海辺でのピアノプレイは それはそれで面白いです。

6.RASPBERRY SWIRL ぶっちゃけ、はじけてるのはこのPV。 「Boys For Pele」のジャケット写真といい、 ダークサイドな部分はここにも活かされてるのかも しれませんね。

7.TALULA (The Tornado Mix) アルバム収録曲のアレンジバージョン。 意味不明なんだけど(笑)

8.SWEET THE STING 最新アルバム「The Beekeeper」からのPV。 コーラスメンバーとリラックスした雰囲気で歌ってます。 アップでみると、やっぱりTori、年とったなぁ。 今回のDVDはデビュー時のと最近のものの順序がないので 見比べてみてもいいかも。

9.PRETTY GOOD YEAR Toriの歌う表情って今も変わらないですね。 唇の結び方、目線など。

<Bonus Videos>

1.PROFESSIONAL WIDOW(Remix) 曲はRemixで当時ランキングもよかったそうです。 有名なDJがremixしたということでも。 PVもremix状態(笑)。特に新しい映像があるわけではないです。

2.CORNFLAKE GIRL (UK Ver.) こっちの方が大人しめ。

 

<Plus Comprehensive Audio Commentary by Tori> このモードにすると、全曲についてToriのコメント付きの PVが流れます。 英語がわかれば楽しいのに(涙)

<BEHINED THE SCENES> A SORTA FAIRYTALE インタビュー&メイキング映像。 どうやってあんな映像(特撮)をとったのかが よーく分かります。

タワレコHMVのオンラインサイトにはヒットしなかったので

おそらく入荷していないのでしょう。

リージョンコードがネックですね。

PVが収録されているVHS, DVDは下に。

The Complete Videos 1991 - 1998

そのままタイトルの通り。今回のラインナップと結構重複します。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/6305214808/

Little Earthquakes

初期アルバムの頃のPVとライブ映像。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/6302488664/

Tori Amos - A Sorta Fairytale (Special Edition EP DVD Single)

おそらく今回のBEHIND THE SCENESのものと同じメイキングが

入っています。 http://www.amazon.com/gp/product/B00008K76N/ http://www.thedent.com/more.php?id=A23_0_1_0_M  ※DVD詳細