"Piano Girl"

 

ネットで検索してみると、結構Tori Amosがfavorite artistだと書いて

いらっしゃる人がいるんですね。

すっっかり日本盤アルバムのリリース情報はあてにしないで

海外サイトを覗いているわけですが。

MP3もかなり過去のものがありました。

彼女のデビュー前、父親の教会で弾いて歌っていたものだとか

Y Kant Tori Read時代のものだとか・・・

ライブのMCしながら弾く即興もなかなかよくって

さすがだな~と思っちゃいます。おそらくトークで沸き立っている

ので、ジョークも面白いんだとは思いますが(いかんせん英語が・・)

実はわたしはよく比較にあげられるKate Bushの音楽には

ちゃんと触れたことがありません。

だからその類似点ってよく分からないのです。

BjorkFiona Appleは割と好きです。

ちなみにtoriも鈴木祥子も好きな歌手としてあげている

Joni Mitchell の「Blue」は聞きました。

なるほどなるほど。さすがに名盤です。

 

f:id:daisylily:20141108223412j:plain

yessaid.com : Tori Amosファンサイト。過去のライブやレア音源MP3のダウンロードあり *今年のツアーのも。 その他、インタビューやQuotesなど。