2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Her Girls

昨日エントリーした、Tori日本盤プロモーションレビュー。その中より。 「だからすべてのレコードをとってみれば、私がそういった女性の個性や特性をずっと探求し続けてきたことになるの。音楽という叙述の形式で。それらをすべて一つにすることで、完全な一…

目覚めよ!!!

ごくごく一部で話題?になっている「アメリカ人形軍団」。 SonyMusicのあるサイトにて、この日本盤の宣伝が 今までに比べて大々的に?されています。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/high-hopes/release/tori_amos/index.html コピ…

あらら・・・

CDジャーナルでも日本盤「American Doll Posse」が紹介されていました。http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=15456アルバムタイトルの訳は前回のエントリーで述べましたが、今回は曲目タイトルの訳が出ています。01. ねえってば、ジョージ02. …

Happy Birthday to YOU!

今月は、知人や友人といった身近な人のお誕生日が多い月です。 以前ほどではなくなりましたが、バースディカードを贈ることも 続けていたりします。 カードも、学生の頃は作っていたりしていたのですが、 それもままならなくなりました。 でも、カードを買う…

キズアトの女神たち ~石内 都

http://www.zeit-foto.com/exhibition/index.html ツァイト・フォト・サロンにて、石内都さんの写真展が開催されています。 石内都作品展" INNOCENCE ーキズアトの女神たちー " 2007年6月12日(火)~7月5日(木)日、月、祝休み 開廊時間:10:30~18:30(…

百年の愚行とセンス・オブ・ワンダー

子どもたちがであう事実のひとつひとつが、やがて知識や知恵を生みだす種子だとしたら、さまざまな情緒やゆたかな感受性は、この種子をはぐくむ肥沃な土壌です。幼い子ども時代は、この土壌を耕すときです。 美しいものを美しいと感じる感覚、新しいものや未…